:date: 2006-04-17 07:09:08 :tags: misc, work ======================================= 今週一週間は夜勤やらなんやら ======================================= おはようございます。3時間寝て朝4時に会社に戻りました<挨拶 今週は仕事でシステム切り替えを行うので、交代で待機やら対応やらをします。昨日の日曜夕方からさっそく会社に詰めてます。0時頃に一旦近所のホテルで仮眠しましたが、日曜は14時まで寝てたのでなかなか寝付けません。しかも3時間くらい寝たところで交代の時間が来たので会社に戻ってきました。0時にチェックインして4時にチェックアウト。かなり短いです。 システム切り替え作業はほぼ自動化したので、問題はないと思われましたが、ちょっとミスをしてしまい作業をやり直す羽目に。でもプログラムをチューニングして、元々5時間かかっていたものが2時間で終わるようになっていたので、やり直しても致命的な問題にはなりませんでした。データベースをいじるプログラムは奥が深いです。 待機時間中、ノートPCで古いHDDからデータの取り出しをしてます。裸のHDDにUSB変換ケーブルを繋ぎます。デスクトップPCのケースを開けたりしなくていいので、楽ちんです。外付けケースも無いので持ち運びに便利です。3.5inch, 2.5inch, S-ATAの3種類のHDDが接続できてマーベラスです。 `UD-500SA`_ 新宿ヨドバシで3480円でした。これに `裸族の服`_ を着せれば完璧です。 ああ、ファイルコピーのプログレスバーを見つめていたら眠くなってきました。やばいやばい。 .. _`UD-500SA`: http://www.timely.ne.jp/item/page/UD-500SA.html .. _`裸族の服`: http://www.century.co.jp/products/accessories/crf25_35.html .. :extend type: text/x-rst .. :extend: