Date: 2017-02-18
Tags: python, pyhack

Python mini hack-a-thon 73回

Python mini hack-a-thon #73 、通称 pyhack に参加しました。

今日は参加者がいつもより少なめ。

今日やったこと

  • コーヒー買った

    最近また不整脈が出てるのでコーヒーのカフェインは控えて、自分用にカフェインレスコーヒーを購入。他の参加者向けには普通の豆を買った。コーヒー以外のカフェインでは不整脈でないし、最近の観察では飲酒、疲れ、睡眠不足、精神的ななにかも不整脈と関係なさそう。季節かな?

  • インフラ業

    会場(会社)に行ったら、DNSサーバーが落ちてて1時間くらい復旧作業。 とりあえず仮復旧したので月曜出社したらもうちょっとやる。

  • エキPy 第2版 の翻訳を進めました

    今のところ、5人の訳者のなかで一番遅れているのでここからがんばります。

    昨日読んだ記事 新しいGoogle翻訳とスプレッドシートを使って国際会議への執筆をスマートにするついでに英作文力を高速に身につけるハック を使ったら翻訳作業進めるのに良いかなと思ったけど、機械翻訳に頼りすぎるのもあれなので地道にやってます。

  • pyhack ランチ

    @aodag, @kashew_nuts と3人で、国道20号線下ガード下にあたらしくできた ナギサ食堂 でランチ。パクチーやトムヤムクンなどのアジア系料理が多かった。1000円は高いかなー。環境音が大きくてあまり会話には向いてなかった感じ。20代女性がターゲットなのかな?と思ったけど、なぜか壁に築地のターレットという乗り物のでっかい写真がたくさん。謎なお店だった。

  • 引越先の寸法を測りに行きました

    引っ越し先から会社までは短い経路で45分、長い経路で50分かかるみたいです。 電車に乗る時間が延びるので、電車hackがはかどりそう。

  • pyhack 成果発表

    5分上限で18人くらい。おもしろかった。

  • pyhack 懇親会

    いつものお菜家で、14名で懇親会。懇親会出席率高いなー。

    一の蔵 特別純米生原酒、うまかった。 あと、マグロのカマがでかかった。

20時すぎくらいに離脱。 お疲れ様でしたー。