Date: 2017-07-15
Tags: python, pyhack, camp

Python mini hack-a-thon 夏山合宿

Python mini hack-a-thon 夏山合宿 2017 (#pyhack) に参加しました。

7/14(金)から始まった #pyhack 夏山合宿です。

集合写真(3日目朝に撮影)

1日目(7/14金) 到着

14:30 に宿に到着しました。今日は「すごい暑い日」と言われたけど、高原めっちゃ涼しいな。

1日目夕食

にく、うま。

1日目夜

全自動雀卓があったので、麻雀やりました。全自動楽で良いなあ。

東風戦のみで2回やって、1回目1位、2回目は3位?

妻の実家で家族麻雀やってて、おとうさん、おかあさん、がめっちゃ速いので鍛えられたかな。

2日目(7/15土)早朝トレーニング

安田さんと何人かとでトレーニングいきました。

高強度インターバルトレーニング、30秒全力疾走 + 1分半休憩、を4セットやりました。安田さんは5セット目いけて、さすがトライアスロン出てるだけスタミナあるなあ。

帰ってきたら、 @hajimenakagami パパがくつろいでた。

2日目朝食

糖質控えてるので、お願いして低糖質パンを出してもらいました。ありがとうありがとう。

2日目昼食

2日目夕食

BBQ!!!!

2日目夜

(このあたりで成果発表会をやった。 @hirokiky の勤怠入力Slackコマンド, @shimizuakwa のSphinx Heroku Deployボタン, @yotchang4s のPythonのJava実装)

そしてまた麻雀。東風戦で1回。オーラスで親満ツモって逆転勝利!!!!

3日目の朝

朝ご飯。また低糖質パンいただきました。

そして、午前中のうちに3人くらい帰って行った。

ドライゼロ1ケースは買いすぎだったかも。たくさん飲まなきゃ!

3日目の昼

昼ご飯。

マウンテンパパの美味しいハヤシライス。

ハヤシライスを横目に、美味しい糖質ゼロ麺をいただきました。

3日目の夜

なんだか幾何学的な並びの夕食。

どれもめっちゃ美味しかったし、この後出てきた天ぷらとロールキャベツも美味しかった。味噌汁と杏仁豆腐も美味しかった。

(このあたりで成果発表会をやった気がする)

夜は雑談で盛り上がることもあまりなかったし、麻雀もしなかった。3泊4日あると最終日の夜は大分作業に集中できて良いね。

4日目

朝食

11頃には、みんなだいたい帰り始める予定

ダック菅池で、毎回バスのキップとお土産を買ってみてる。

バス組は11時のバスに乗って暑い地上へ移動

上田駅前の竹風堂で、恒例の栗あんソフトクリーム!!

新幹線は3連休の最終日ということで、12:39 上田駅発の指定席は全滅。自由席は多少余裕があって、自分, aodag, yotchang4s の3人で横並びに座れた。その後すぐ、軽井沢あたりで通路が立ってる人で埋まった。

シメのドライゼロ

東京着。

お疲れ様でした。