Date: 2017-11-11
Tags: python, pyhack, hack-a-thon

Python mini hack-a-thon 82回 #pyhack

#pyhack 黙々ガヤガヤイベントに参加しました。今日は用事があったので、15時くらいからの参加です。

../../../../_images/members.jpg

やったことLT中(17時半から19時まで)

イベント:

Python mini hack-a-thon #82

参加者:

25人弱

会場:

BeProud社(新宿)

時間:

11:00 - 19:00

#pyhack は毎月開催しているイベントで、だいたいみんなPythonに関連した事をやっていますが、ときどき別言語をやったり編み物をしたりする人も来ています。場所と電源とネットだけ提供されるので、あとは自分で好きに何かをやる、という感じの会です。

今日やったこと

最近やっていた3つの本 [1] の翻訳や執筆が徐々におわってきたので、今日は今後の予定を整理してました。とりあえず来年1月にSphinxの開発合宿をするために、合宿所を探してました(開発合宿の申込みなどは数日中に公開予定です)。

開発合宿って、色々条件があると思いますが、今回は以下の条件で探すことにして、 @nobolis_ さんに物件を教えてもらって、 国立女性教育会館 に決めました。

以下が、今回の開発合宿に欲しい条件です。

  • 都心から2時間前後で行ける

  • インターネットがある(テザリングより速いやつ)

  • 電源がある

  • 宿泊できる

  • 食事が出てくる(豪華じゃなくてよい)

  • 風呂がある(温泉はなくてよい)

  • 1泊1万円しない

  • 会議室(か部屋)がチェックイン時間前やチェックアウト時間後にも使える

  • 24時間会議室が使える(オプション)

  • ホワイトボードがある(オプション)

以下が、比較した物件です(候補順)。

  1. 国立女性教育会館 (研修所)全部の条件を満たしたので採用!

  2. 梁山泊 (秩父の温泉旅館)距離と料金が二位

  3. はじめのいっぽ (日光のペンション)チェックアウト後の利用が有料

  4. 山喜旅館 (東伊豆の旅館)ほんのちょっと遠い


脚注

やったこと発表

初発表の人は5分、それ以外の人は3分で、今日やったことを紹介していきましょう。という時間。20人いるので、1時間半とってやってます。

発表内容は #pyhack ハッシュタグで見れると思います。

お疲れ様でしたー