Date: 2018-06-09
Tags: python, pyhack, hack-a-thon

Python mini hack-a-thon 89回 #pyhack

毎月恒例の #pyhack 黙々ガヤガヤイベントに参加しました。

../../../../_images/members4.jpg

hack中のみなさん1

../../../../_images/members21.jpg

hack中のみなさん2

イベント:

Python mini hack-a-thon #89

参加者:

25人くらい

会場:

BeProud社(新宿)

時間:

11:00 - 19:00 (自分は14時-17時で参加)

#pyhack は毎月開催しているイベントで、Pythonに関係あってもなくても、好きな事を各自やってOKなイベントです。

今日やったこと

ネタだし

ある執筆中の本とPyCon JP 2018のトークのネタを考えました。

PSF寄付のシール受取り

PSF(Python Software Foundation)に寄付したこともあり、PSFコントリビューションメンバーの @terapyon から、寄付した人シールをもらいました。

それPyPro3に書いてあるよ

パッケージング周りの質問がことごとくPyPro3( Pythonプロフェッショナルプログラミング第3版 )に書いている内容だったので、「それPyPro3に載ってるよ」という合いの手を入れてました。

独学プログラマー

自分が帰った後に、独学プログラマーを読んだ話が出たらしい。その場に居たかったなあ。

やったこと発表

発表タイムは(毎回だけど)残念ながら不参加。 #pyhack を眺める。