Date: 2006-09-30
Tags: bicycle

5ヶ月ぶりに自転車(75km)

仕事が一段落して最初の土日がやってきました。この土日は自転車でサイクリングに行こうと思っていたのですが、いとこから、PCを買い換えたので以前のPCのデータを移し替えたい、というTELがあり、いとこの家に行くことに。どうせならサイクリングも同時にしてしまえ!ということで、自転車で調布から小岩まで行ってきました。片道37kmあります。

出発前は、5ヶ月も乗ってなかったし、会社(20km地点)まで行ければあとは電車で行っても良いかなと思っていたのですが、以前とおなじペースで会社まで行けてしまったので、そのまま目的地まで自転車で行くことに。

途中、浅草橋(26km地点)でaihatenaと合流して二人で自転車で小岩へ。正直、浅草橋から先はかなりきつかった。川を越えるたびに橋を登るので、既に体力を消耗している自分はaihatenaにおいて行かれてしまったり。ていうか普段速くても時速30kmしか出さないのに、aihatenaは時速35kmとか出してて、平坦な道でもおいて行かれてます。

結局、小岩のいとこの家まで37kmを2:30で走破しました。平均時速15km。浅草橋で休憩したのでこんなもんでしょう。


帰りは行きよりも大変でした。あとで聞いたところによると、ハンガーロック状態になっていたらしく、ペダルをこぐエネルギーが尽きていたようです。途中のコンビニでヴィダーイン・Energyを飲んだら復活しました。あれって本当にエネルギー入ってたんだ(笑)。

帰りは37kmを4時間かけて帰ってきたので、平均時速9kmでした。もうだめ。


# このblogは2006/10/8に書きました。

../../_images/20060929_75km.png