Date: 2007-03-19
Tags: misc

はじめての鍼

2月の中頃に腰の右後ろあたりの筋をのばしたような痛みがあって、でも体を動かさなければ痛くなかったのでそのうち治るかな~と病院に行かず様子を見ていたわけですが、最近5分くらい歩くと痛み出すようになってしまった&痛い範囲が広がっている気がするので病院に行くことにした。

mixiの調布コミュで過去ログ を調べたら 鈴木整骨院 がよいらしいという書き込みがあったので行ってみた。その感想。

先生会話のテンポ早いよ、なんか助手の人に矯正しちゃおうとか言ってるけど患者には説明無しですか?え、ここに寝るの?もう矯正始まってる?鍼ですか?いややったことないです、ていうかもう刺してる?あ、もう終わりですか。おお、だいぶ痛くなくなりました。

そんな感じで診察と矯正が終わり、その後通電とマッサージ。低周波治療器みたいなのを10分くらいとマッサージが10分くらいで本日の診療は終了。結局何が原因で、とか、今後の生活で気をつけること、とかの説明は一切無し。でもこんなに簡単に治してもらえるならもっと早く行っておけばよかったな。

ところで、鍼はいつ刺して、いつ抜いたんだろう‥‥?

../../_images/20070319_harikyuu.jpg