Date: 2008-02-16
Tags: misc, it-pc

NTT Flet's光マンションタイプになった

NTT Flet's光マンションタイプがやってきた でも書きましたが、先日うちのマンションが光Readyになりました。そして今日は宅内の切り替えを行って、我が家もついに!というか約4年ぶりに光にもどってきました!

アパートの時は普通に光が使えたのになあ...。

ということで、早速プロバイダ(ASAHI-NET)の契約を変更して接続。IPアドレスが変わった。DNS登録変更。完了。TTL=3600だから正午までには復旧するでしょう。

速度:

Download

3MB/s

Upload

6MB/s

今まで下りが1MB/sでemobileの方が早かったので、ようやく挽回できた感じ。それにしても登りの方が早いとは‥‥。サーバー設置にはうれしいですな!(特に重いもの流してないけど、VPNやVMWare Console接続とかする時役立ちそう)。

ところで、ほかのプロバイダがどうかは知らないけど、 ASAHI-NET のサービスはすばらしいと思う。ADSLから光の切り替えはWeb画面で数クリックだし、事前にクリックしておけば最初の接続時から実切り替えだし、今日は切替忘れてたけどemobileで繋いで即切替終わったし、基本料金安いし、固定IPオプション500円だし。でも、カスタマーサポート画面は使いにくい。そこだけが残念だ。

../../_images/20080216_flets.png