Date: 2008-03-22
Tags: food

レトルトカレー大会

投稿555記念。レトルトカレー大会。

aihatena が蔵前のインドスパイス専門店 アンビカトレーディング で レトルトカレーを買ってきました。ということで、突然レトルトカレー大会です。

で、aihatenaが内輪のメーリスでレトルト食おうとメールを流したところ、 総勢8人がうちに集まりました。ってレトルトで何で8人も...楽しい奴らだな(笑

8人だとうちの5合炊きのジャーでは足りないと思ってナンの素を400で買ってきて ホットプレートで焼いてみました。これが意外とけっこういける。

カレーの方はパラックパニールというほうれん草とチーズのカレーがうまかった。 サグパニールとは違うのか?よくわかりません。ダル(豆)はあまり人気無かった。 あれ?バターチキンだと思って食べてたのはどれだろう?よくよく見たら全部 ベジタブルカレーだ。チキンは・・・あれぇ?

ということで、カレーのあとはブラフとニムト。なんか俺は仕事してたケドorz

3/23追記:

このblogをみた母からメールが届いた:

レトルトカレーを買った店を表示してみたら危険なネットに つながったそうで即座にけしたのですが変な店らしいです。

変な店とちがうよ!いや変な感じのサイトだけど! ということで、変じゃない紹介サイトを追記しておくのである。

../../_images/20080322_curry0.jpg ../../_images/20080322_curry1.jpg ../../_images/20080322_curry2.jpg