Date: 2009-11-08
Tags: misc

多摩ウィンドフィルのファミリーコンサートに行ってきました

今日は 多摩ウィンドフィルハーモニーオーケストラ のファミリーコンサートに行ってきました。前回の (第4回)Zope/Plone開発勉強会 で takanory.net の、たかのりさんがみんなにパンフを配ってたので、吹奏楽経験者としては行くしかない、と。

ファミリーコンサートと言うだけあって、曲目も後半がディズニー特集というファミリーを意識した内容。でも前半より演奏に力が入っていたような気がする。あるいは単にノリの問題かも?格好も前半は蝶ネクタイな感じだったけど、後半はディズニーの帽子とか、しっぽとか生えてた。

演奏も良かったと思う。吹奏楽離れて13年も経ってるので、どこがどう、とは言えんけど。そよ風のマーチは、記憶に残ってない、と思ったら高校前に1年浪人してた年の課題曲だった。縁がなかったなー。一番よかったのはセドナとスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスかな。

パンフに団員募集中!って書いてあるけど、コントラバスは貸してもらえますか?持ち込み?中古で40万、ヤフオクで10万ですか‥‥。


ところで今見て気づいたんですが、 多摩ウィンドフィルハーモニーオーケストラ のサイトがPloneで出来ててびっくりした。誰が作ったんだろう(いや分かるけど)

../../_images/20091108_brass.jpg