Date: 2004-10-19
Tags: misc

KCOMのダイヤルアップサービスが終了

KCOMから ダイヤルアップ・フレッツサービス終了のご案内 が届きました。ダイヤルアップそのものは使っていなかったのですが、メールアドレスが変わってしまいます。

当初、14,400bps時代にどこぞのプロバイダから始めて、ASCII Internet Freeway 1 、Dolphin 2 を経てKCOM 3 を使うようになってからメールアドレスをずっと使い続けてきました。途中、ASAHI-NET 4 に乗り換えた後も一番安いコースに切り替えてKCOMのメールアドレスを使い続けて来たのですが、それも来年の9月までで変更することになりそうです。

とはいえ、最近KCOMアカウント宛のSPAMメールが日に30~50通はくるのでさすがにアドレス変えようかな、と考えていたところでした。自宅サーバーは若干の不安があるので外部のアドレスを何か‥‥インフラに左右されずに使えるのがあればいいのですが。

1

常に最前面に広告が出るタイプの無料サービスでした。しかし、Diabloやるには広告Windowが邪魔でDolphinに乗り換えたのでした。

2

Dolphin はINS128サービスをINS64と同じ価格で提供してくれました。当時 NetVehicleEX3 でテレホタイムに接続しては日に数百MBのファイル(FreeBSDのパッケージ等)をダウンロードしたりしていました。

3

KCOMに乗り換えた理由は忘れてしまいました。

4

Flet's への対応が遅かったためにKCOMから乗り換えました。安いし。今は実質、CATV経由なのですが、ASAHI-NETのFlet's用アカウントを二つ持っていたりします。使ってないけど。