Date: 2017-01-29

esujiとlapisのお披露目会的なやつ、に参加してきました

友人2人の結婚お披露目会です。

esujiは、 Forkwell キャリア談義 #2 feat. ビープラウド で私と弊社BPのshachoが対談?をした会に参加してたのがきっかけでBPに入社。lapisさんはデザイナーさんで(esujiの勧めで) Python入門者向けハンズオン に参加してPythonを勉強したり、 PyCon JP 2016 のスタッフとしてロゴ等のデザインをした方。なので、同僚とその伴侶~というよりも二人とも直接の友人という感じのほうが強いかな。今回は幹事としてお披露目会のサポートを手伝わせてもらいました。

1次会

13:00 - 16:00

受け付け開始より30分早く会場入りして受付業しました。 みんなが受付をすませてお酒飲みながら歓談してたので、途中からビール飲みながら受付。

各テーブルには花嫁自作の花瓶が置いてあって、テーブル番号が書いてあるので、参加者にはその番号を伝えて座ってもらいました。

会場としてお借りした and people jinnan は雰囲気の良いお店で料理が美味しかった。雰囲気作りのためかビーナス像とか、よく分からない像とか置かれてたので、受付時の座席案内で「ビーナス像の右隣のテーブルNです」とか伝えてみたりしたけど、ビーナス像とか言わずにテーブルN、ってだけ言った方が分かりやすかったな。

同僚がたくさん来たので口調を切り替えめんどうなので超丁寧に受付したら「なんでこいつ敬語でしゃべってんの?」みたいな顔されたし、別の同僚は二度寝して1時間くらい遅れてきてたけど、受付業はトラブルもなく終えられました。受付担当した他のお二人(新婦lapisさんのご友人)もお疲れ様でした。

天気良すぎてスマートフォンのカメラでは逆光シルエットしか映らないです。これはこれで良い感じに見えなくもない。

司会のtakanoryの開会宣言、新郎esujiの挨拶(めっちゃ緊張してたのだけ覚えてる)、あとはご歓談、という流れで、途中ケーキ入刀(スタッフのケーキ搬入でぐらぐらしてて会場全体が緊張)とファーストバイト(お互い普通に食べれるサイズで食べさせてた)があっで、16時にお開き。

幹事連中5人?6人?と主役2人は最後に色々やて二次会へ。

2次会

16:30 - 19:00

うぇーい

二次会のツムビアホフ(Zum BIERHOF)。ドイツビールのお店。ビアホールにようこそという意味らしい。渋谷店、200人以上入れるんじゃないかな。すごい広いビアホール。(ベルリンのツムビアホフは1000人くらい(以上?)入れる規模だった)

../../_images/zumbierhof.jpg

16時半なのでほかにお客さんがいない

3次会

19:00 - 22:00

../../_images/autumn.jpg

BAR Autumn で3次会

はい。

../../_images/CAOLILA.jpg

CAOL ILA (カリラ シングルモルトウィスキー)

アイラをシェリー樽で熟成させた、スモーキーで甘みがあるのが特徴。

みなさんお疲れ様でした。

おまけ

結婚のお祝いにコーヒーミルを贈ったら、内祝いとして 骨盤職人 をもらった! 私が不整脈対策でコーヒー断ちしてるのを見て、別の物を探してくれたとのことで、心遣いがとても嬉しい。

骨盤職人、めっちゃ良い。

おしりの筋肉(梨状筋)のコリでずっと良いマッサージ器具を探してたけど、使ってみたらめっちゃ効きました。esuji & lapisさん、ありがとー