:date: 2004-07-05 15:20:40 :tags: Game ===================== 英雄伝説VI ===================== Falcomの新作、 `英雄伝説VI 空の軌跡 `__ を6/26に購入してから、日々ちまちまとプレーして、今日ようやくクリアしました。総プレー時間は43時間くらい。実際プレー出来たのはほとんど土日だけなので、一日平均10時間くらい?廃人? それにしても、久々に廃人になれるゲームだった気がします。テンポ・シナリオ共に良し。戦闘システムも2点ほど気になったとは言え、十分合格点でした。 .. :extend type: text/plain .. :extend: 気になったのはATバーとラストあたりのテンポの悪さで、前者については単に `メンアットワーク!3 `__ のシステムと混同してしまって「どうやって自分の戦闘順位を遅らせるんだろう?」とか思ってしまっただけでした。後者については‥‥どうなんでしょう?単に自分の戦い方が間違っていた気もします。 あれ、そうすると戦闘システムも問題ないということになりますかね? 心残りなのは、料理が3つ残ってしまったことと、序盤でいくつか依頼をこなさずに進めてしまったことでしょうか。あぁっ、こんなことならちゃんと依頼こなしておくんだったっ!依頼システムもIV以来ですが、IVに比べるとかなり良くなってますね。依頼をこなすことが遊撃士としてのお仕事だったり、複数の依頼が関連していたり(ちょっとだけ)と工夫されています。IVの時みたいにコンプリートするのが苦になりませんでした(コンプリートしてないけど)。 オーブメントとオーバルアーツの仕組みも理解したし、次はコンプリートしたいですね。 - 最終:1級 - 料理:あと3つ - 少佐戦:勝利