:date: 2009-12-13 23:07:21 :tags: misc =================================== 久々にアロマを焚いてみる =================================== アロマって、焚くって言うの?お香と違うよね。「アロマを蒸発させる」も違うし。なんだろう。 2005年に前職を退職する時にみんなからもらった贈り物のアロマスタンド?を久々に使ってみた。ロウソクを使うタイプなので炎を見てるだけでも落ち着く。アロマオイルは、先週近所の無印に行ったときに買ったスウィートオレンジを使用。オレンジの香り好きなんだよね。ラベンダー系は1時間くらいで気持ち悪くなってきちゃうのでオレンジばっかり使ってるな。 人からもらったモノで使い続けてるのって他にほとんど無いけど、コーヒー好きへの贈り物だからコーヒー関連を避けた、というのはとっても正解だったと思う。 と、自宅で溢れた仕事をしながら、久々に思い出してみたり。 .. :extend type: text/x-rst .. :extend: .. image:: 20091213_aroma.* :width: 33%