Date: 2004-08-12
Tags: wz

python編集用WZマクロ

WZ使いの M.Shibataさん のサイトで python編集用WZマクロの試作品 が掲載されていました。

自分の環境(WZ5.01C)ではif文の":"補完やdef文の"()"補完などは動作しましたが、残念ながらEnter入力時などのインデント関係はうまく動作しませんでした。設定の関係でしょうか?

ソースをざっと眺めて、拡張子が"py"であるか文書の設定が"python"であれば動作するらしいことは分かりました。全部の処理は追いませんでしたが、とりあえず一カ所だけ。 ":"にカーソルを合わせた状態でEnterを入力したときに pyeditInsertReturn() 関数で fIncreaseIndent がfalseになっているため、次の処理が行われないようです。

普段 Zope 上から ExternalEdit でpythonを編集することが多いので、実用できるようになればかなり楽が出来そうです。とりあえず草葉の陰から勝手に期待しておくことにします(笑)。

# それにしてもWZマクロ関連は半年以上触ってないなぁ‥‥