Date: 2005-01-23
Tags: memo, misc

PSX(DESR-7500)のバグ、その後

PSX(DESR-7500)のバグ? で「メールでの問い合わせに対応してもらえるのは来年かな」と書いたが、今日になって返事が来た。メール出したことすら忘れてたよ‥‥。

メールの返答には若干的はずれなことが書いてあったけど、まあこれはしょうがないと思う。現象自体がおそらくPSX(7500)と日立WOOOとの相性問題だと思うし、D端子をよくわかっていない人向けには「PSXはD1,D2対応だからテレビ側の規格があっているか確認してほしい」という回答も‥‥あれ?D1,D2を受け入れないD端子って一般的にあるのかな?自分もD端子よくわかってないや。

で、メールの最後にテクニカルサポートに問い合わせてくれ、と書いてあったので電話して「ゲームを起動するとD端子出力画像が乱れる・映らない。S出力は映る」と伝えたところ、 「ゲーム中はS出力に切り替えて使ってほしい」 という返答をいただいた。

まて。まさかソニーのサポートがそんなことを言うとは思わなかったぞ?

# その後、既知の相性問題であり対処の方針までは決まっているとの回答をもらいました。対応時期は未定だけど。