Date: 2005-02-12
Tags: memo, misc

PSX(DESR-7500)のバグ、D端子ケーブルが届いた

金曜日にソニーから DESR-7500と日立WOOOシリーズとをD端子接続した場合の問題 を解消するためのD端子ケーブルをお送りします、という電話があった。

で、翌日の今日ケーブルが届いたので早速試してみたところ、問題なく映っているるようだ。ただ、S出力に比べるとちょっとだけ赤みが強いような感じもするけど、比較すべきは「市販のD端子ケーブルで接続したときの画像」なので、Sと比べてどうこう言ってもしょうがない。素人目にはノイジーな感じもしないので、しばらく使ってみることにする。

それにしても専用ケーブルで直ると言うことは、ケーブル内部で配線をクロスしたり、抵抗を入れたりしてるんだろうか‥‥。このケーブル、WOOO以外のディスプレーに繋いだらどうなるんだろう?恐くて試せない(笑)