Date: 2005-04-28
Tags: food

大阪出張の収穫(うどん)

M.Shibataさんに教えてもらった うどん屋さん、 梅田はがくれ に行ってきました。

「うどんは鮮度。」

その言葉の通り、生きたうどんを堪能出来ました。情報感謝!

▼ かまたま

かまたま

▼ ぶっかけ

ぶっかけ

▼ 生じょうゆ

生しょうゆ

しかしこのお店、おっちゃんの喋りがおもしろすぎ。

親父:

「兄ちゃん、出来たで。箸で2本だけすくって上まで引っ張り上げるんや」

自分:

「2本?」

親父:

「あたりまえやがな!うどん食うときは2本、常識やがな!」

自分:

『ひょ~ぃ』

親父:

「よしっ、いまや!そのまま口に持って行ってズルズルズルーっとすするんや!」

自分:

『ずるずるずるーっ』

親父:

「よーし。OKや。」

よーし。OK!大阪行ったら、今度は「夏季限定清涼うどん」 食べよう。