Date: 2006-10-01
Tags: game

とつぜんボードゲーム大会

昨日の自転車75kmでぐったりしているところに、会社の同僚kojimaxからメッセンジャーで「ボードゲームしに行きます」との連絡が。突然ボードゲーム大会になりました。参加者は、自分、kojimax、とみた、aihatena、GOの5人です。

今回は自分が知らないボードゲームばっかりやった気がします。

  • サンクトペテルブルグ (2h x2)

  • ダイヤモンド (20m x2)

  • プエルトリコ (3h x1)

ダイヤモンドは超単純な、ダンジョン探索チキンレース(笑)で、トラップ発動確率が計算上の確率よりもなぜかいつも早かったせいで、とみたが一人負け。ゲームに妥協しない男だ。

あとは、サンクトペテルブルグとプエルトリコは経験者のkojimaxの勝ち。プエルトリコは説明を聞いているだけで30分くらいかかった気がする。しかも要素が多くて勝ちに行く条件がなかなか見えない。以前やったカルカソンヌもそんな感じだった。

結局ダイヤモンド以外は勝てなかったなぁ。

../../../../_images/20061001_puertorico.jpg ../../../../_images/20061001_sanktpetersburg.jpg