Date: 2006-12-30
Tags: misc

クニに帰る

今日から4日間秋田へ帰ります。でも実家には深夜まで誰もいません‥‥なんで?仕方がないので地元の友達を晩飯に誘ってみたところ、用事があると言われてしまいました。そりゃ当日連絡してもだめだよね。残念。

ところで、新幹線は片道16800円です。秋田新幹線は自由席がありません。12月に入ってからあわてて指定席を買おうとしたらグリーン車しか残ってませんでした。グリーン車は+4000円です。年2回実家に帰ると結構な額になることに今気づきました。まあ九州や北海道に帰郷する人に比べれば全然ましかもしれません。

それにしても秋田は遠い・・。岩手から先が長すぎ。