Date: 2007-02-04
Tags: game

BattleLineのカード自作(byとみた)

BattleLine の国内販売はしばらくなさそうな感じなので自作するしかないかー、と冗談で言っていたら、とみた先生が本当に作ってしまいました!1~10の数字を6スート分と、戦略カード十数枚をプリントすればOK、って結構めんどくさかったみたい。。

用紙は三和サプライの JP-MCMARUGK を使用。印刷するまでも大変だったけど、その後紙からカードを切り離すのがまた面倒‥‥。ミシン目が入ってるので簡単とはいえ、かなりの数があるので3人がかりで10分くらいかかったり。小学校N年生とかの雑誌に付いてくる付録みたいだw

それにしても‥‥TROOPカードの絵柄が猫とか犬とかなんだけど。戦略カードもなんか違う‥‥。


追記

光沢カードはシャッフルしづらい。パウチするか。

../../../../_images/20070204_battleline.jpg ../../../../_images/20070204_battleline2.jpg ../../../../_images/20070204_battleline3.jpg