Date: 2007-07-05
Tags: misc

復帰

某Zope3製品案件で2ヶ月ほど忙殺されていましたが、7/2に無事リリースを迎えたので、またぼちぼち更新して行こうと思います。

この2ヶ月ほど、一旦書けない状態になると色々書きたいことをちゃんと書く時間が取れなくて、ちょっとしたことも書けなくなる病にかかっていたような感じ。これもブロガーの壁? [1] そんな感じで書けなかった、「はこだて未来大講義2007春まとめ」とか「沖縄社員旅行レポ」とか「今年もINTEROP出展」とか「ぱいそん温泉行けませんでした」とかは多分今後も書かれません。というかもう書けない。ということでここでまとめて書いちゃいます。

はこだて未来大

  • 校舎がきれい。ガラス張りで、冬は冷気がガラス越しに入り込み、夏は温室のように暑くなるらしいです。住んでる人にとってはけっこう厳しい環境らしい。

  • 講義して...

  • 夜は飲み屋でちゃんちゃん焼き。鮭とキャベツの味噌炒め。豪快。

沖縄社員旅行

  • 同伴OKとはいえ、両親を連れて行ったのは自分だけでした。

  • 車の運転2年ぶり、3日間ぶっ通しで。さすがに疲れた。

  • あちい。

INTEROP出展

  • 某Zope3製品で出展。

  • 幕張遠い。片道2時間半。

  • Skypeの岩田さんが見に来てくれました。

ぱいそん温泉

  • 某Zope3製品案件のリリース直前で、行けませんでした。

  • 次は秋口にあるらしいので絶対参加してやる。