Date: 2007-07-18
Tags: food

スープカレーの店「うどん」(五反田)

仕事で五反田の某所に向かう途中で裏道を通ったらスパイスの良い香りのするスープカレーの店を発見。後で調べてみたら結構有名な店だった。

かれーの店うどん

ホームページはエキセントリック。うどんは扱ってないようだ(笑)

食べたのは バジルポーク750円 。運んできた時に「スープを飲んでご飯を食べる、別々に食べる感じて食べてください」って教えてくれた。後で思ったけど、ご飯にかけちゃったら台無しな気がする。

カレーの辛さは鮮烈!飲み込むと熱の固まりが胃に流れていく感じ。そのあとご飯を食べると、後口が不思議と甘い。あとポークも甘い。

機会があったら是非もう一度行きたいな。

Webで見つけた関連ページ:

../../../../_images/20070718_soupcurry_udon1.jpg ../../../../_images/20070718_soupcurry_udon2.jpg