Date: 2007-08-17
Tags: food

ラーメン 藍嶌(あおしま)調布

藍嶌(あおしま)調布|さすらいのラーメン道

今日は夏休みで一回休みです。別名Django休暇。

昨日、mixiの調布コミュでラーメンネタが出ていたのでGO君を誘って行ってみた。上記のリンク先にもあるように、平日夜7時にしてはお客さんが少なく、おじさん1人。食べてる間に後から2人やってきたけど、ちょっと客入りが少ないかもしれない。やっぱり立地の問題かなあ。

食べたのは、特製らーめん(太麺・醤油)900円 とエビスビール。壁のメニューにビンって書いてあった気がするけど出てきたのはエビスビールの500ml缶。居酒屋とかで瓶ビールが出てきても全然気にならないのに、缶ビールは気になる。なんでだろ?ビールの付け合わせのネギチャーシュー味玉は少量ながらうまかった。ラーメンのチャーシュー期待大。

ラーメンは最初、表面の油がちょっと気になったものの、魚ダシも臭すぎず塩加減も良い塩梅。地味に旨い。次に来たらつけ麺を食べてみたい。

店舗情報

最寄り駅:

京王線布田・調布

住所:

東京都調布市布田2-24-3

営業時間:

11:00~14:00, 17:00~20:00

定休日:

おまけ:自分が好きなラーメン

地味に旨い系

インパクトのある旨い系

  • 第一旭 (京都)

  • 天下一品 (京都本店>八幡山>西新宿=神田>歌舞伎町>神楽坂>>>水道橋)

次点