Date: 2009-07-14
Tags: it-pc

AspireRevo 雑感。 WindowsUpdateしたら無限再起動した...

AspireRevo について雑感。

  • CPUはNetbookだと思えばまあ。OSのGUIも重いけど。

  • 動画再生はnVidiaがサポートしてくれるので、重くない。DVDくらいなら楽々再生。BDもいけるらしい?

  • Ys6を動かしてみたら高品位設定でストレス無く動いた。

  • FFXIベンチはHighモードの2週目でOSがハングアップした。もしかして熱暴走?Loモードのスコアは2494。すごいのかどうかはよく分からない。

  • WindowsUpdateせずに、手動でVista SP2にあげた方が良い。うかつにも無限再起動問題を踏んでしまったので、 KB949358 に書いてある対処方法でなんとか復旧した。

  • 液晶セットの方を選ぶと、PC本体用のVESAマウンタとHDMIケーブルが付いてくる。実質2万未満で液晶本体が手に入るのはすごいな。

  • と思ったけどAcerの同格の液晶の価格帯が1万7千くらいだった。それもすごい話だけど..。

  • 液晶の背面に本体をVESAマウントしておくと取り回しやすい。

  • 802.11nに対応している。そろそろn対応のAPを用意するしかないのか..。