Date: 2009-10-24
Tags: zope, python, plone, pyspa

第6回 Python温泉 に参加中. buildbot と buildout のはなし

第6回 Python温泉 に参加しています。

buildbot

@aohta からbuildbotについて聞かれたので、参考文献へのリンクを張っておきます。

buildout

ビルドシステムです。 @aodag と話していて、Python製のMavenだよねー、ということになった。そうかも。ということで、 Getting Start 的なブログエントリを書いてみました。

このWebのバージョンアップ

現状の Plone-2.5.2-1 を Plone-3.3.1 まで上げようと1日目ずっと格闘してましたが、夜中3時に断念。どういう順番でやっても、2.x系 -> 3.x系 へのマイグレーションパスが無いというエラーに。なんでだろうなぁ。

次は...

何しようかな

  • buldbot環境をbuildoutで構築する

  • zope2のドキュメント翻訳

  • OSC2009秋の資料作る

写真

Python温泉6の写真 はdropboxにアップロードしておきました。

../../../../_images/20091024_pyspa.jpg