Date: 2010-09-04
Tags: agile(xp), event, python

XP祭り2010に登壇しました「Pythonでアジャイル開発サイクル 2010ver.」

XP祭り2010に参加して「Pythonでアジャイル開発サイクル 2010ver.」というタイトルでセッションを持たせていただきました。短時間で浅く広く駆け足での紹介だったため、満足いただける内容だったかどうか心配ですが…お役に立てれば幸いです。

というかですね、いつも準備が足りないんですよね。「夏休み最終日症候群」はなんとかならないものか。少しずつ準備は進めていたんですが、言い訳ですね。はい。

発表した資料は以下で閲覧できます。

注釈

2010/9/6 追記:

Jxckさんがセッションの雰囲気を再現した詳細なレポートを書いてくれました!資料と合わせてどうぞ! XP祭り「Pythonでアジャイル開発サイクル2010ver.」レポート - but hopeful

資料はreSTを書いて Sphinx でS6形式に変換して S6 で表示するようにしています。上下左右キーでスクロール等できますが、Firefoxが一番動作が早いような気がします。

思い返すと、このblogの1投稿目がXPユーザー会のイベントで Martin Fowler夫妻とGregor Hohpe氏を囲む会 に参加したレポートだったんですね。2004年ってだいぶ前だな-。

../../../../_images/20100904_xpfest2010_python.jpg ../../../../_images/20100904_xpfest2010_shibu.jpg