Date: 2010-09-06
Tags: event, python

Sphinx+翻訳Hack-a-thon2010.09に参加しアクセンスさんに初侵入しました

月1回行っているSphinx+翻訳Hack-a-thonも今回で2回目、今回の会場はアクセンステクノロジーさんの会議スペースをお借りしました。簡単なレポートがSphinx-users.jpサイトに上がっているので、レポートについてはそれを見ると良いんじゃないかな。


以下、自分の記憶メモです。最近物忘れがひどいので。

  • 最寄り駅が神楽坂と聞いて迷わず新宿→馬場→神楽坂と行ったら、牛込神楽坂だった。そんな駅があるんだ!?

  • @tk0miya がエキPyのサイン欲しいけど本が会社にある、というので新品の本を持って行って貸してあげた。あとで返してもらう予定。

  • アクセセンスさんには初めてお邪魔したけど、近未来的なオフィスカッコイイ!かった。

  • 今回も初めて会う方(某英語公用語会社の方)が参加されて、結構長くSphinx使っているという話に刺激を受けるなど。

  • Wiiで昼ご飯のCoCo壱カレーを注文。あれはこういう時に使うアプリだったんだね。

  • Pythonパッケージ ヒッチハイク・ガイド 翻訳するつもりが、昨日のデモで失敗した原因を調べてるうちに夜になった。あれー・・・

  • 夜は神楽坂のお店で焼き鳥とサラダをいただいた。神楽坂地ビールとかおいしかった。 写真はこちら -> Picasa

  • 神楽坂ビールの名前がミケ、クロ、ドラだった。猫か!

参加された皆さん、お疲れ様でした!