Date: 2017-10-21
Tags: sphinx

Sphinx + 翻訳 hack-a-thon 2017.10 #sphinxjp

今回のSphinx+翻訳 hack-a-thon では、SphinxConの開催をしようという話が出たり、SphinxのIssue/PRを消化しつつ、今後どうしていこうかという話をしたり、書籍 Sphinxをはじめよう 第2版 の実物を眺めたりしました。

イベント:

Sphinx+翻訳 hack-a-thon 2017.10

参加者:

@tk0miya(会長), @shimizukawa(会計), nskgch, @usaturn

会場:

タイムインターメディア社(曙橋)

Sphinx本

Sphinxをはじめよう 第2版10/22 に発売開始です。間違えて第1版を買わないようにしてくださいね。

../../../../_images/sweets1.jpg

スイーツ + Sphinxをはじめよう 第2版

みんながやったこと

  • tk0miya: 1.6.5のリリースをする予定で、チケットをがんがん進めていました。 Sphinxをはじめよう 第2版 で書いたサンプルが動かない部分があるので、今日明日にはリリースしたい。

  • nskgch: Sphinx公式ドキュメントの翻訳を進めました。未訳が数個のところを進めて、いくつか100%に。達成感ありましたw あと Sphinxをはじめよう を買いました(あれ、発売は明日では…あっ、それ第1版じゃない?あっ)

  • shimizukawa: IssueとかPRとかメンションもらってたのを見てコメントしたりレビューしたりしました。

  • usaturn: SphinxCon JP 2017 を開催しようと思って準備を進めていました。

ということで、急ですが、来月2017年11月後半に SphinxCon JP 2017 を開催予定です。なにかSphinx関連とかドキュメント関連で話したい方がいたら、トークプロポーザルの投稿お願いしまーす。