Date: 2017-12-20
Tags: diet, バターコーヒー

バターコーヒーのインタビューを受けました

../../../../_images/butter-coffee.jpg

縁があって、バターコーヒーのインタビューを受けました。blogに色々まとめて継続した情報を出してたのがきっかけです。なんでも記録、公開しておくものだなあ。

インタビュー記事はこちら: バターコーヒーダイエットに成功した人にお話を聞いてみた! | ienomistyle おウチで飲む、食べる

補足

この記事を読んだ人から「バターコーヒー飲むと痩せるの?」と聞かれたんだけど、バターコーヒーはお腹が減りにくくなる効果があるだけで、別に飲んでも痩せないです。 「1日の食事は6時間以内に全て済ませる、残りの18時間は食事しないことで脂肪を燃焼させる」 というのが重要で、その18時間をなにも飲食しないとエネルギー切れになっちゃうので、バターコーヒーで補う、という感じです。正確なところは本を読んでもらえればと思います。