Date: 2004-07-26
Tags: misc

電源が‥‥

今のところに引っ越してきて、まだモノの配置が決定していないために一時的にサーバーの電源を台所のコンセントから取っていたりします。で、今日台所周りのブレーカーが落ちました‥‥(;_;

ウチのブレーカーは主電源(50A)が4系統に分岐しているのですが、それぞれの担当範囲が

  • 電灯

  • ?灯

  • コンセント

  • クーラー

でした。「?灯」は貼ってあるシールの文字がかすれていて一文字目がよめなかったのですが、一文字入れるとしたら「電」しか思いつきません。電灯が2系統??コンセントを台所とそれ以外に分けて欲しいですねぇ‥‥。

今日落ちたのは「?灯」なのですが、これ一つで台所の蛍光灯と(おそらく)全室のコンセントが全滅しました。ということは電子レンジ+1500Wドライヤーなどということは不可能という事になりますね。せっかく主電源が50Aなのになんだか納得できない作りになっているような気がしてなりません。

# あとコンセントの配置が×。電話線の口周りにコンセントは必要でしょ?