Date: 2004-11-20
Tags: misc

PS2延長ケーブル改造

自宅のPSXには、先日発売された Logicoolの無線コントローラー が接続されています。しかし、このコントローラーのホスト側、無線アダプタが若干厚いために、PSXに2個装備することは出来ませんでした。無線アダプタ1個と普通のPS2コントローラは同時に接続できるので、微妙な厚さが恨めしいわけです。

そこで、市販の延長ケーブルを買ってきて繋いでみることにしました。

psx_wl_cable1

ところで、このケーブルは2mあります。つまりPSXの後ろには2mのケーブルが接続され、その先に小さい無線アダプタが接続されることに‥‥それはちょっと‥‥と思いケーブルを短く改造することにしました(昨日ヨドバシで見かけて、800円なら、と思って改造目的でケーブルを買ってきたんですが)。

で、作業時間1時間の結果がこれです。まぁまぁの出来でしょう。土曜の朝9時から、なんだかクリエイティブな気分に浸ることが出来ました。

psx_wl_cable2