Date: 2007-04-05
Tags: misc

auケータイからgmail

Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず というニュースが2006年11月08日に発表されて、その頃にW42Hでアクセスしてみたら問題なく見れていた。EzWebでアクセスできるので安い方の定額通信でGMailが見れて結構便利だったのに、その後気がつくと文字化けして見れなくなっていた。 みんなが調べた「Gmailが使える携帯」 によると機種によって見れたり見れなかったりするらしく、W42Hは見れる機種に含まれていない。

で、それ以来、月に1度くらいアクセスしてみていたんだけど、今日見てみたらちゃんと日本語が化けずに表示された。今のGMailは外部のPOPサーバーからメールを受信できるので、いろんなメールをGMailに集約できて、ケータイで見れる。便利だ!

全ての情報がGoogleに集まっていく....。いいのかな(´・ω・`)

../../../../_images/20070405_gmailcom.jpg